• 歩くたびに痛い
  • 爪が皮膚に食い込んで痛い
  • 巻き爪を治したい
  • 爪が皮膚に食い込んで炎症を起こしている

上記のようなお悩みはございませんでしょうか。当院では、巻き爪の治療方法として手術とワイヤー法をご用意しております。お客様の好み、ご希望に合わせて治療法を選びますので、お気軽にお申し付けください。横浜市緑区中山で巻き爪治療は、中山駅徒歩1分に位置します中山皮フ科クリニックまでご相談ください。

巻き爪とは

巻き爪とはその名と通り、爪が内側に巻いている状態の爪のことで、悪化すると爪が皮膚に食い込み、歩くたびに痛みを感じたり、炎症を起こしたりするため、早めの治療を受けることをおすすめします。

当院の手術方法

• すぐに巻き爪を治したい
  • 現状の痛みに耐えられない方

特徴

医師が直接処置を行います。巻き爪の根本、巻いている爪を切除いたしますので、すぐに改善します。ただ1週間はお風呂を避け、シャワーのみで過ごしてください。

ワイヤー法

• 徐々に巻き爪を治したい
  • 痛みのある施術が苦手な方

特徴

ワイヤー法でも2種類あり、超弾性ワイヤー法では爪の両端に注射針で穴をあけ、超弾性ワイヤーを穴に通すことで徐々に巻き爪を改善させます。ばねワイヤー法では穴をあけずにばねワイヤーを爪の両端にかけることで徐々に巻き爪を改善していきます。

※入れ替え=破損、劣化、紛失した場合
※3ヶ月を目安に入れ替えが必要です
バネワイヤー(巻き爪治療) 初回 7,500円
入れ替え 7,000円

巻き爪治療の流れ

当日施術可能

当日予約無しですぐに施術できます。ワイヤー治療は麻酔無しで、手術はブロック麻酔下で行います。

A:ほとんど痛みはありません。巻き爪部分を切除する手術の場合には、麻酔を使用いたしますので、痛みはありません。もしも万が一痛みを感じた場合はすぐに医師にお申し付けください。

Q:施術時間は長いですか?

A:ワイヤー治療は5分程度、爪の切除手術は麻酔を含めて30分程かかります。

Q:施術後の注意点はありますか?

A:施術後は患部から出血が多少ありますので、しっかりと患部を清潔に洗い、ガーゼ等でしっかりと保護してください。