• 自分でピアスの穴をあけるのが怖い
  • 自分で上手に穴をあけられるか不安
  • 万が一を考えて、医師や看護師の方にお願いしたい
  • 清潔で環境の整った場所で穴をあけたい

上記のようなお悩みを抱えて横浜市からご来院される方が多い印象です。特に、中山駅からよくご来院されています。医療機関である当院では、医療用ピアスのための機器、衛生的な環境を取り揃えております。上記のお悩みを抱えている方、安心してご利用ください。中山で安心安全にピアスの穴をあけたいなら、中山駅徒歩1分に位置します、中山皮フ科クリニックまでご相談ください。

ピアスとは

医療用ピアスとは、クリニックや病院などの医療機関でピアスの穴をあけることです。そもそもピアスの穴をあけるという行為は医療行為と医師法で定められています。というのも、よくよく考えると、ピアスの穴をあけるということは耳に小さな穴をあけるということであり、傷をつけるということです。自分であけようとすれば、化膿や感染症などのトラブルのリスクがございます。なので、ピアスの穴は医療機関でしっかりと衛生管理のされた場所で、医師・看護師による施術を受けることをおすすめいたします。

ピアス料金表

ピアス 1個 3,300円

ピアス治療の流れ

1. 診察

当院の皮膚科の専門医があなたの皮膚の状態を診察し、医療用ピアスの施術を行ってもよいか判断いたします。

2. 施術

当院の医師または、看護師が責任をもって施術いたします。施術中でも、何か違和感や痛みを感じられましたら、遠慮なく医師やスタッフにお申し付けください。

3. アフターフォロー

もし万が一、施術後になにかしら痛みや違和感、気になる症状がございましたら、すぐにご連絡ください。当院が責任を持って対応いたします。

A:個人差はありますが、基本的には痛みはありません。ただ、耳は麻酔を使用するほどの痛みではないですが、それ以外の部位には局部麻酔を使用するので痛みはございません。

Q:ファーストピアスはどれくらいで外すことができますか?

A:約1か月ほどです。ピアスの穴をあける部位によりますが、耳や唇では約1か月、顔は1か月半~2か月、おへそや舌は3か月~半年ほどの期間が必要になります。詳しくは診察時にお尋ねください。

Q:施術の前後で注意することはありますか?

A:施術前後の消毒は欠かせません。化膿や感染症などのトラブルのリスクを避けるために、消毒をしっかりと行い、清潔な状態で施術を受けましょう。