• 大きなシミが目立つ
  • シミをきれいに無くしたい
  • シミが再発しないように取りたい
  • フォトフェイシャルなどで薄くなったが、完全にとりたい

上記のようなお悩みはございませんでしょうか。当院では、シミ・そばかすに対する治療方法としてQスイッチルビーレーザーを用いて治療いたします。QスイッチルビーレーザーではフォトフェイシャルなどIPLではなかなかきれいにとれないシミやそばかすを取ることができます。横浜市緑区中山でシミ・そばかす治療は、中山駅徒歩1分に位置します中山皮フ科クリニックまでご相談ください。

Qスイッチルビーレーザーとは

Qスイッチルビーレーザーとは、シミ・そばかす治療に用いられる治療機器で、シミの原因となるメラニン色素に反応し、メラニン色素をしっかりと破壊してくれます。フォトフェイシャルなどのIPLでは取れないしつこいシミや濃いシミをきれいにとることができます。

あざには保険適応

太田母斑

目のまわりや頬にできる青黒いあざです。皮膚の深いところに色素細胞が増殖してできます。思春期から出現するものが多く、幼児期から出現するものもあります。

異所性蒙古斑

お尻にみられる蒙古斑は5〜6歳までに自然消失します。それ以外の部位にできるのが異所性蒙古斑で、自然消失するものと生涯残るものがあります。

扁平母斑

平らな茶色いあざで全身どこにでも出現します。色素細胞が皮膚の比較的浅い所に増殖してできます。生後より存在することが多いですが、思春期から出現するものもあります。

外傷性刺青

外傷で皮膚に砂などの異物が残ったり、鉛筆の芯が刺さったりしてできます。

当院の治療方法

Qスイッチルビーレーザー(目立つシミ取り治療)

Qスイッチルビーレーザーの画像

• IPLなどの施術では消えないシミがある
  • シミをきれいにとりたい
  • お肌をきれいに見せたい

特徴

Qスイッチルビーレーザーの特徴は何といっても高出力のレーザーで、シミの原因となるメラニン色素を破壊するのに最も効果的です。また、シミをきれいにとることができますが、ダウンタイムは伴います。

お子様の同伴について

施術中は小さいお子様は入室できません。施術される方とは別の方がご同伴いただくようお願いします。

Qスイッチルビーレーザー 基本料金 3,000円
1shot 500円

Qスイッチルビーレーザー治療の流れ

1. WEB受付

当日ホームページから診察の順番を取ってご来院ください。
※当日施術可能です。

2. 診察

診察にて、お肌の状態を診ます。

3. 施術

痛みに弱い方は麻酔テープをご用意しております。

4. アフターフォロー

施術をして終わりではありません。中山皮フ科クリニックでは施術後のアフターフォローもしっかりと行います。施術後の患部の経過観察をしっかりと行い、異常がないかチェックいたします。不安なこと、心配なことがございましたら、お気軽にお尋ねください。丁寧に対応いたします。

A:施術時の痛みはゴムでパチンと弾かれたような痛みを感じます。施術後は少しヒリヒリとした痛みを感じる場合があります。こういった痛みに弱い方には麻酔テープを貼布後にレーザー治療も可能ですので、ご相談ください。

Q:ダウンタイムはありますか?

A:かさぶたができますので、かさぶたが取れるまで1週間~2週間ほど要します。

Q:再発の可能性はありますか?

A:Qスイッチルビーレーザーはシミの原因であるメラニン色素を根本から破壊するため、再発の可能性は極めて低いですが、10年後など時間がたてば再発する可能性もあります。